よくあるご質問

Q
タンスの中身などはどうしたらいいですか?
A

基本的に大型のご家財の中身は抜いていただいています。衣装ケースなどの小型のご家財については割れ物等が入っていない限り、そのままお運び可能です。

Q
ハンガーボックスはどの程度お洋服が入りますか?
A

厚手のコードなどであれば10着程度入ります。

Q
洗濯機の取り付けはしてもらえますか?
A

サービスでの洗濯機の取り付けはさせていただきます。部品が必要な場合は別途費用がかかってしまう場合があります。また、取り付けができない場合があります。

Q
新居への移動はどうしたらよいですか?
A

引越し作業は基本的に、荷物の積込完了後、速やかに引越し先へ向かい、到着次第荷物を搬入するスケジュールとなります。
お客様も積込完了後速やかに移動していただきますようお願いいたします。
入退去の立会や鍵の引き渡し等は、引越し開始から完了までの間に行うことはご遠慮ください。
予定外の待機時間が発生する場合は、料金をいただく場合がありますのでご注意ください。

Q
引越しの見積もりはどうやって依頼できますか?
A

ホームページの見積もり依頼フォームに必要な情報を入力して送信いただくか、お電話で直接ご依頼ください。お客様のご都合に合わせて訪問見積もりも承ります。見積もりは無料で行っております。

Q
引越しの予約はどのくらい前にすればいいですか?
A

引越予定日の3か月前から当日まで承っております。お見積もりのフォームから、あるいはお電話からご連絡ください。

Q
荷物の梱包は自分でしなければなりませんか?
A

お客様ご自身で梱包いただく場合もありますが、当社では梱包サービスもご提供しています。プロのスタッフが丁寧に梱包いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q
引越し当日の流れを教えてください。
A

1. 引越し前に担当スタッフがご挨拶し、作業内容を確認します。
2. 荷物の梱包および搬出を行います。
3. 新居に到着後、荷物の搬入と設置を行います。
4. 作業完了後、お客様に最終確認をいただきます。

Q
引越しのキャンセルや変更は可能ですか?
A

はい、可能です。ただし、引越し日が近づいてからのキャンセルや変更にはキャンセル料が発生する場合がありますので、できるだけ早めにご連絡ください。

Q
引越し中に荷物が破損した場合はどうなりますか?
A

当社では引越し保険に加入しておりますので、万が一の破損の場合には適切に補償させていただきます。詳細については、お見積もり時にご案内いたします。